講師のご紹介
講師料金

- ※講演料金はあくまでも目安です。
- ※講演料金のグループ分けは自治体で無料催事、講師起点より近郊、日帰りの基本料金です。
- 日程などにより変動があります。
- Aグループ:15万円~30万円
- Bグループ:30万円~50万円
- Cグループ:50万円~80万円
- Dグループ:80万円~100万円
- Eグループ:100万円~130万円
- Fグループ:130万円~160万円
- Gグループ:160万円~
- Hグループ:要相談
経歴
1982年大阪府岸和田市生まれ
2005年大阪経済大学卒業
2026年1月10日(土)から、関西テレビ「ドっとコネクト」に気象予報士としてレギュラー出演
2022年4月〜2025年9月 読売テレビ「す・またん!」気象予報士・リポーターとしても出演
俳優として、NHK大河ドラマやNHK連続テレビ小説、映画等にも多数出演。
司会としても様々なイベントに出演実績あり。
講演活動も積極的に行っており、2012年から知的障がい者に殺陣のレッスンを行っている。(児童発達支援士を取得)
経験をもとに、障がいのお話や、俳優活動の傍ら合格した気象予報士の資格を活かし、天気や環境、防災をテーマに講話している。
知的障がい者・児に対して、殺陣の指導を2012年から行い、障がいの「ある無し」にかかわらず「諦めない」「続けることの大切さ」そして様々なチャレンジをすることから得られる感動を伝えており、講演、フォーラム、セミナー、トークショーを訪れた人は、その真摯な姿勢から、障がい者の社会進出などにも積極的に関わっていこうというきっかけをもらうことが出来るという。
EXPO2025年大阪・関西万博にて、自身が演出をする障がい者の殺陣チーム「101(ワン・オー・ワン」が出演。
講演テーマ
<気象・災害>
『大雨・猛暑への備えを~気象災害から命を守るために~』
『地震・気象災害から命を守るために』
『分かり易く解説!気象と環境と防災のはなし』
『子どもと備える防災』
『分かり易く解説!気象と環境と防災のはなし』
『自然災害に備える 〜地震・気象災害から命を守るために〜』
<チャレンジ・障がい>
『チャレンジする事の楽しさ、難しさ~特技のあるなし、障がいのあるなし~』
自身の経験から「諦めないこと」の大切さをお伝えします
(プロデュースをしている障がい者殺陣チームのこと)も含む
<多様性など>
『チャレンジする事~障がいのあるなし~』
『チャレンジする事の楽しさ、難しさ〜特技のあるなし、障がいのあるなし』
『相身互』
<その他>
『労働衛生大会』
『防災講演会~雲を作る実験・静電気雷実験~』
『安全衛生大会』
- 《資格》
-
気象予報士・防災士・気象防災アドバイザー・熱中症アドバイザー・管工事施工管理・電気工事士・児童発達支援士・剣道三段・空手初段・二級船舶


